診療のご案内|三浦市の歯医者 まさ歯科クリニック|三崎口

お電話またはフォームよりご予約下さい。
出来る限りご希望の日時にご予約頂けるように致します。

直接のご来院について

急なお痛みなど、直接のご来院随時受け付けておりますが、お待ち頂く場合もございますので、可能な限りご予約をお勧め致します。

受診時の流れ

• まずは受付にて予診表、治療・お口に関するアンケートをご記入下さい。

• 診察室へご案内致します。
    担当医よりご挨拶をさせて頂き、プライバシーに配慮してパーテーションで区切られた診察室にて、ご来院の主訴や気になること、お悩みなどをじっくりお伺い致します。

• 必要に応じ、お口の中の検査(レントゲン、歯周検査など)を行います。また、お痛みが強い場合には応急処置を行います。

• お痛みがない場合、または応急処置が済んだ場合は、今後の治療計画や考えられる選択肢について詳しくご説明致します。そして、十分にご納得頂いてから治療を開始致します。

case1

一般歯科について

当院では、「痛くなったら治療をする」「かぶせものを入れ、噛めるようになったらおしまい」といったような、歯科治療におけるこれまでの問題点を改善すべく、虫歯、歯周病、咬み合わせなど様々な面からアプローチし、患者様に十分な説明をさせて頂いた上で、治療計画を一緒に考えていきます。

» 一般歯科の詳細についてはこちら

予防歯科について

自分の歯でしっかり噛むことは、心身の健康維持に欠かせない要素です。
毎日しっかり歯磨きをしてキレイにしていれば、むし歯や歯周病は防ぐことができますが、「磨いている」と「磨けている」とは違います。
自己流で磨いていてもすみずみまで磨くことは難しいと思います。歯石除去や噛み合わせのチェック、正しいブラッシングや食生活の改善など、予防習慣をご一緒に維持していきましょう。

» 予防歯科の詳細についてはこちら

小児歯科について

小児歯科とは、一般的に、成人に至るまでの患者様を担当する歯科の事です。
小児歯科では、虫歯の治療や予防処置、永久歯の歯並びや噛み合わせが正しくなるように指導や治療を行います。

» 小児歯科の詳細についてはこちら

口腔外科について

口腔外科とは、お口の中、顎、顔面等に現れる先天性および後天性病気を診断、治療する診療科です。
対象疾患には歯が原因のものから、癌までさまざまな病気があります。また、交通事故やスポーツなどの外傷や顎変形症、唾液腺疾患などに加え、口腔粘膜の疾患や神経性疾患、口臭症などの内科的疾患も含まれます。

» 口腔外科の詳細についてはこちら

ホワイトニングについて

ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を安全な薬剤の力で白く(漂白)していくものです。

» ホワイトニングの詳細についてはこちら

矯正歯科について

歯列矯正は、単に見た目をよくするためだけのものではありません。
歯並び・噛み合わせが悪いと、虫歯や歯周病になりやすくなります。そのような歯を健康な状態に戻し、いびきや歯ぎしり、舌足らずな話し方の改善にも効果があります。

» 矯正歯科の詳細についてはこちら

歯内療法について

虫歯が大きくなって神経まで達した場合や、以前に治療をした歯の根が炎症を起こしてしまった場合には、歯の神経が入っていた管(根管)をきれいにし、無菌状態にして、薬をつめなくてはならず、この治療のことを「歯内療法」と言います。

» 歯内療法の詳細についてはこちら

• 歯内療法